軽草 ‐ Lineageシリウス名鑑解説

今回のシリウス名鑑コラムは「軽草」さんです。
コラムというよりも、ほとんど感想ですが……。

誰もが知っていたコント屋

名鑑の記載内容。
■軽草 君主
各町を巡業していたコント屋。根強いファンが居る。
GMイベント『モンスターバトル』時に3つのサーバーにかけてコントをやったため、シリウスサーバーのみならず、他サーバーにも知られている。
ただコントが寒いと自ら落ちてしまうこともあるらしい。
軽草さんといえばコント。コントといえば軽草さん。
リネージュをやっている人で知らない人はいない――それくらいの知名度があったと思います。

私も、コントを生で見たことが何度もあります。
特に相方さんなどはいなかったようで、いわゆるピン芸人というスタイル。
彼が何か一つネタを披露すると、取り囲んだお客さんたちから激励のヒールやエネルギーボルトが飛ぶ、という感じだったと記憶しています。

名鑑に記載されているGMイベントの件につきましては、私は残念ながらそのときにログインしておらず、生で観ておりません。
一ユーザーが公式イベントの一部となるというのは非常に珍しいと思われ、今さらながら、無理にでも都合をつけて見ておけばなあ……と後悔していたり。

ちなみに、軽草さんは出番の直前で回線トラブルで切断落ちするなど、薄氷のイベント成功であったというようなことを聞いた記憶があります(笑)。
まだ光回線も普及していないころでしたもんね。

不世出

軽草さんと同じようなポジションの方は、他にいらっしゃらなかったと思います。
現在はゲームも成熟し、残っているプレイヤーさんたちは大部分がレベリングや攻略がメインとなっていると思われます。
今後も軽草さんと同じような活動をするプレイヤーは現れない可能性が高いでしょう。

不世出――

私が評するのは非常におこがましいことではありますが、そんな言葉が当てはまるプレイヤーだったような気がします。

更新情報