たかおさん ‐ Lineageシリウス名鑑解説

今回のシリウス名鑑解説は、「たかおさん」さんです。
まずは名鑑の記載内容。
■たかおさん 君主
全体チャットでの(´_ゝ`) <○○ですが愚痴聞きますよ  で有名な方。
クラン『天使の羽』の君主。
本人からのコメントをいただきました。「現在クランで『家族計画』中」とのこと。
DIOやトキタカ、DogsKillerなどとはOFF会を通じて面識がある様子。
関連URL 
http://members7.tsukaeru.net/takaosan/

『( ´_ゝ`)<愚痴なら聞きますよ』の人

彼を紹介するにあたっては、なんと言ってもこれです。

[たかおさん] ( ´_ゝ`)<愚痴なら聞きますよ。

全チャでよく見かけました。
覚えているかたも多いと思います。

たかおさんのオリジナルのフレーズなのか、元ネタがあるのか。そのあたりはわかりません。
ですが、たかおさんといえばまずコレなのは間違いないでしょう。
それくらい彼の代名詞でありました。

最初はおそらく100%ネタで言っていたのだと思います。
ところがご本人のお話では、あの全チャをするとウィスパーが実際に来てしまっていたそうです。
そして「徐々に本格的な愚痴や人生相談も来るようになった」とも。
凄いですね。

それらをどう捌いていたかまでは聞いていません。
が、彼のことです。きっときちんと聞いてあげていたと思いますよ。

決してネタキャラではなかった

前述のとおり、たかおさんは一言でいえば「愚痴なら聞きますよ」の人です。
が、ネタ勢の枠に入っていただけのプレイヤーではなかったように思います。

まず彼は名鑑に書かれているとおり、自分のクラン『天使の羽』を持っており、君主として活動をしていました。
当時は攻城戦にも絡んでおり、城主時代を経験することもあったはずです。

クランには有名なプレイヤーもいました。
プレー日記やMAP作成ツールの開発で有名だったロブロブさんや、後に天乃血盟に入ることになるJingsさんも『天使の羽』のクラン員でした。

ネタが好きなかただったのは間違いないですが、たかおさんは『ネタキャラ』ではなく、『幅広いプレーを楽しんでいたプレイヤー』と言うべきなのでしょう。

オフ会

名鑑に書かれている、
DIOやトキタカ、DogsKillerなどとはOFF会を通じて面識がある様子。
というのは事実です。
こんなメンツでオフ会が開かれたことがありました。

・DIO
・神海
・Yokuyoku
・たかおさん
・トキタカ
・私(DogsKiller)

DIOは有名全チャ厨かつ有名クランTeamKATANAの血盟員、神海さんもTeamKATANAの血盟員。Yokuyokuはクジ売りで有名だった人で、トキタカはDK(犬殺し)で有名だった人です。
正確な年月日は覚えていませんが、2002年の春だったはずです。βテストが終わり、月額課金がスタートしてしばらくしてからのことですね。

ということで、私(管理人)はたかおさんに実際にお会いしたことがあります。
好青年で、音楽好きで、ゲーム内同様にネタが好きな、とても面白いかたでした。

彼はまだリネージュMで現役です。
元気にプレーを続けていらっしゃると思いますよ。

更新情報